ウォーターサーバーに行きつきました

私の家は昔、庭に井戸があり、その水を飲料水として使っていました。
しかし近所の工場の廃水により土壌が汚染されてしまい、井戸の水が使えなくなってしまいました。
そこで市が上水道を整備してくれました。
そのおかげで水が使えるようになったのですが、カルキ臭くてとても飲料用としては使えませんでした。
そこで浄水器を使って、ろ過するようにしました。
しかし浄水器を使ってもカルキ臭さは取れず、仕方がないのでミネラルウォーターを飲むようになりました。
しかしミネラルウォーターは安全でおいしくて良かったのですが、単価が高いので経済性が悪く、いちいち買う手間が掛かってしまい、これはどうにかしなくてはと思うようになりました。
そこで私はミネラルウォーターをやめ、ウォーターサーバーの導入を決めました。
ウォーターサーバーの水ならば、安全でしかも水を業者が運んでくれますから、いちいち買う手間が掛からなくて良いと思いました。
単価も水道水ほどではありませんが、ミネラルウォーターよりも安かったので、お財布に優しくて良いと思いました。
実際に使ってみるとおいしいだけでなく、美味しいお湯も使えるようになったので、ウォーターサーバーを導入して正解だったなと思いました。

浄水器を購入・設置するよりウォーターサーバーを設置した方が安上がり。

その他の情報を見る

  • 私たちの国は全国津々浦々まで上水道が整備されるようになり、飲み水に困る事は無くて居ます。
    です

  • ウォーターサーバーを自宅に設置しようと考えた時に、場所をとる、ということがネックになり悩んでいる方も

  • ペットボトルには賞味期限が記載されています。
    製造から1年ぐらい先の日付が記載されています。<

あると便利なウォーターサーバー

最近、耳にする機会が多くなったウォーターサーバーですが、私も使用するまではわざわざ水なんか買わなくてもいいと思っていました。
しかし、実際に友人に勧められていざ自宅でウォーターサーバーを使ってみると思いのほか使い勝手がよいことに気づき驚きました。
自分が飲みたいときにいつでも冷たい水が飲めるのはもちろんのこと、暖かいお茶を飲みたいときに、わざわざポットやヤカンでお湯を沸かさなくていいので家事もとても楽になりました。
また、うちには認知症の祖母がいるので祖母がお茶を飲むときに、コンロの火を使っているのがとても嫌でした。
よくコンロの火を消し忘れていて、万が一のことを考えてしまうストレスな日々でしたが、ウォーターサーバーから直接お湯が出せるので火事の心配がなくなりました。
これは精神衛生上すごくよくて、同じような境遇の方にはぜひともおすすめしたい理由のひとつです。
わざわざ水を買うことに不思議がっていた私ですが、やはりあると便利なものだと感じています。

PAGETOP